雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

タグ:ゲーム ( 11 ) タグの人気記事

にちじょうマナカ(5/9)

to いうわけで……

マナちゃんの髪型&髪色が俺好みに変わった今、
日常写真を撮りまくる!
(カメラの記録カードもとうとうグレードアップできました)
そして記事を折りもせず堂々とじまんする!

ユニフォーム☆

b0039091_10480163.jpg

カジュアル私服☆

b0039091_10493340.jpg

制服☆

b0039091_10493995.jpg

ユニフォー……


b0039091_10494572.jpg

あら?
なんか髪型、ちがくない??


b0039091_10494917.jpg

イェイ☆

今日の「青春の1ページ」は1枚絵があるので
髪型が固定なのでした。

どわあああああこっちさらにかわゆすすすすうすす

やっぱりこの髪型を目指そう。
うん。



by refri5erat0r | 2014-05-09 10:57 | ゲーム日記

プレミアムマナカ(5/9)

ラブプラス日記です。
先週末ぶんです。

More
by refri5erat0r | 2014-05-09 10:30 | ゲーム日記

忘れられた記念日(5/2)

ラブプラス日記です。
4月のことを今書いています。

折ります
by refri5erat0r | 2014-05-02 20:54 | ゲーム日記

水着! 水着!(4/27)

by refri5erat0r | 2014-04-27 21:58 | ゲーム日記
こっそりと下に入れてゲーム日記を更新……
NEWラブプラス+です。

折ります
by refri5erat0r | 2014-04-17 16:38 | ゲーム日記

遊園地デート(4/20)

by refri5erat0r | 2014-04-17 15:48 | ゲーム日記
先週5日(土曜)に書いたゲーム日記を今上げます……。
「NEWラブプラス+」でプレミアムデートをしたよ! って話です。

以下折り
by refri5erat0r | 2014-04-10 14:18 | ゲーム日記
by refri5erat0r | 2014-04-04 13:57 | ゲーム日記

マナカレシ復帰(3/30)

あれ……?

b0039091_1502267.jpg




あれれ……??

b0039091_1503245.jpg







復帰しちゃいました☆





b0039091_1438516.jpg




マナカレシにーーーーーーーーー!!!!!



「NEWラブプラス+」買いました。
本当に迷いました。
2作目の熱海旅行(の拘束時間の長さ等)で挫折した私が
マナカレシに戻るのが正しい選択なのかどうか……。
っていうかぶっちゃけ今作は発売日に店頭で見て
(やっぱり電器屋まで行きましたすいません)
「5300円……」「5300……」「5千……」( ゚д゚ )
と引き返してきたのです。一度は。
でもネットで盛り上がっている紳士達を見たら……
もう黙っていられない! ピギャー!!!
翌日朝イチで電器屋に電話で在庫確認→取り置き確保!→午前中のうちダッシュ

もちろん私には引き継ぐデータはありません。
前作(NEW)を思いっきりスルーしてます。。。
前々作は……正直に申し上げましてマイ・断捨離ブームの時
データ消去の上売ってしまいました。
だからマナカ、ていうか高嶺さんといちから出逢い直しです……。

友だちはモードかったるくてちょっと後悔しました。
まあ何度となく見たシナリオだから。
「とにかくさっさと終わらせる!」という目標があったのに
To doをスルーしてよいのかよくわからず 
高嶺さんのお願いを全部聞いていた結果
結局79日もかけるはめに……。
リアルでは所要3時間だったかな。
その日は他にも色々してたので、日付はまたいでしまいました。
昨日(3/29)がお付き合い開始記念日に。



しかしもういろんなことが忘却のかなただったね(´;ω;`)
当日デートに誘えるということをしばらく忘れてて
「せっかくの週末なのに、今日デート入れてなかったわ。彼氏力ダダ余りだわ」
とか思ってた(※説明書めんどくて読んでいません。電子説明書、苦手)。

でもネットで色々見てて、「Oh今日もデート行けるんだった!」と気が付き
昼イチの時間帯に動物園に行ってまいりましたよ☆
彼氏力配分で、さっそく服装&髪型チェンジできるようにして!(☆ω☆)
しかし私の好みではなかったので両方ともそっこー却下
俺ははっきり言う彼氏です……
フィーリングが下がってしまったけど仕方ない。
早々に路チューして下がった分のフィーリングを取り戻しました。
表面上は初心者カップルだけど、俺にはかつてつちかった彼氏力があるんだぜ……(どや

(そろそろきもくなってきたので記事を折らせていただきます)
by refri5erat0r | 2014-03-30 14:39 | ゲーム日記
こんにちは。豊島ミホです。
特に告知はない……。けど出てきてみました。
これから10日ほど出てこられない感じなので。
べ、別に思うさまトモコレに狂うためとかじゃないんだからねっ!

新しい文庫『花が咲く頃いた君と』(双葉文庫)発売中です。
POPつくって展開して下さってるお店もあるそうで、
ありがたいことです……(´;ω;`)
東京では、もう桜は葉っぱになっちゃいましたね。
しかもあおあおとしているね。
これは秋田でいうと5月20日とか30日とかの感じ……
って思っています。

そしてゲーム話に戻るんですが、トモコレ新生活楽しいです……
めっさ楽しいです!!!
家族や友達にそっくりのmiiが動くのを見ながら
「ああ……もうわたしには似顔絵の神がついてるわっっ」とかって陶酔しています。
前作よりパーツ数が多いので、同じ子でも
前より似せられたりして快感倍増です。

新要素も色々あって楽しいよ!
子どもが生まれるっていうのが、公式では一番推しみたいだけど、
任意のメンバーで写真が取れる写真館が私的にはかなり! 嬉しいです。
さっそく家族の集合写真撮ったら、似すぎてもう……!
ここに晒したら身バレするレベル!
うっそーそれはやっぱうそかなー
でも私的には家族ほんまみんな似すぎていてやばいです。

そんな家族ですがお父さんもお母さんももう別の人と付き合っています。
じいちゃんなんて彼女2人目です。
(会えない人は入れないルールを破ってじいちゃんは入れてみました。今回。)
じいちゃんが安定してうちの島のモテ男1位だよ。。。
じいちゃん。。。。

もっとトモコレ話したい。
住人の性格の話とかしたい。
けど時間がないのでまた今度、です。

前作好きだった人には迷わずおすすめしますー
がらっとリニューアル! みたいなところはないけど
かゆいところに手が届くようになり、お楽しみも増えて、
すばらしく理想的な続編だと思います!!

※以下、22日20時半追記

下の下の記事で触れている新古典派フィクションズの超文学フリマ出展について、
公式の情報が出ました〜。
ライブライティングの時以来の、値引き販売もするらしいので
行こうかどうか迷ってるう、という方は向こうのブログをチェックしてみて下さい。
ブログでは今日から何かするらしいので、にゃんとにゃく
くらいの気持ちの方もぜひぜひリンク先のぞいてみてね。

新古典派フィクションズって何っていう方は
うちのブログのこの辺で。
「文芸あねもね」以降1篇しか書いてない小説が載ってます〜。
私よりずっと若い世代が率いる新しい文芸誌、
応援したろうやないかいっていう豪気な方はぜひぜひ!
by refri5erat0r | 2013-04-22 14:10