雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんばんは。豊島ミホです。
もう「今月の新刊」として書店に並んでいる日数も残り少ないと思うので
だめおしのお知らせをさせていただきますが、
「文芸あねもね」新潮文庫から発売中です
(すでに買って読んで下さったみなさま、ありがとうございます!!)。

「文芸あねもね」は去年3月に立ち上がった震災復興支援チャリティ同人誌プロジェクトで、
メンバーはR−18文学賞周辺作家10人+イラストレーターデザイナーの総勢12人。
去年7月から今年2月下旬まで電子版を販売し、その後電子版と入れ替えにする形で
新しく新潮文庫版を出しました。

私は空気を読まずに160枚超の小説を書いています。
休業開始以降初めての小説ということになります。
今後新刊を出す予定は相変わらずありませんので、
今回のものが商業出版最後の小説になる可能性も十分ありえます。
最後の1本になっても差し支えないものを書きました
(いや別に最後の1本だと言い切るつもりもないけど……)。
「アンソロだから、単著に再掲載とかあるでしょ〜」と考えて
「あねもね」購入を見送っていらっしゃる方、もしいらっしゃいましたら
それはない! ってことで再検討いただけますと幸いです。

そして何回でも書きますが、1冊全体を個人的にすごく気に入っている同人誌です。
たくさんのかたに読んでいただけたら幸いです。



この先半月くらいはブログを更新できなそうなので、
ちょっと改まったご挨拶をしてみました。ふぅ〜〜
以下いつもの雑談モードで。

雑談折っときます
by refri5erat0r | 2012-03-20 21:28 | 雑記
こんにちは。豊島ミホです。

3月11日は普段よりちょっと多めにラジオ聴いて過ごしました
(テレビないけどラジオはこの間ようやく買った)。
被災地でバンバン活動したり、今の日本が直面する問題について考えていたりする
ミュージシャンの方たちがたくさん話していて、
こういう人たちに比べると自分は何もやってないなってことは思ったんだけど、
ん〜〜、でもやっぱり私は「いつも通りの娯楽」担当! って再確認しました。
だからこのブログは2012年春以降もあくまでチャラくいきます。すんません。
娯楽なんて今の時代とてもやってられない、って思った人は思った人で
がんばればいいと思う! そういう人たちいないと困る。
でも娯楽組だってがんばる!



というわけで唐突ですが、
「女による女のためのR-18文学賞」の最終候補作品が発表になっています〜。
26日(月)まで作品を公開し、女性読者のみなさまからコメントを募るそうです。
応募要項の「性をテーマにした小説」という縛りをなくしてから
初めての回になります。選考委員の顔ぶれも変わっています。
だから最終候補の雰囲気も変わっているかな? 私も未読なのでわかりませんが……
興味のある方はぜひ覗いてみて下さい!



そして以下雑談です。

ここ1ヶ月くらいで……

メイクにはまった

以下長くなりそうなので折りますね
by refri5erat0r | 2012-03-14 12:49 | 雑記