雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

<   2011年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ(2011/5/26)

お久しぶりのこんにちは。豊島ミホです。

も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どの面さげてここに帰ってきてんだっ! って感じですが
その言い訳はまた後日にしたいと思います。



みなさんお元気ですか??
私は地震の後、恥ずかしいくらいパニック状態→ナイーブの極限で
とてもここに「元気です」って一報入れられる状態ではありませんでした。
でも、あったりまえですが、私なんかより大変だった人、
今も大変な人、いっぱいいると思います。

個人的には、一番身近で想像の及ぶところで、
今年春に大学進学予定だった子たちを心配しています。
(じつは、他年度と比べて、お手紙を多くいただいた学年でした。)
入試に直接の影響もあったし、たとえ地震より前に入試が終わってたとしても
岩手宮城福島、辺りに進学予定だった子はちゃんと
行きたい学校に行けたんだろうか??
もしくは岩手宮城福島、辺りから他県にひとりで出ていく予定だった子は
それを果たせたんだろうか?
どっちみち、この状態での新生活に、すっごい心細い思いを
してるんじゃないだろうか??

……とかって。
いうのが、私の心配力の限界です。
それ以上の、つらいこと、っていうのは、正直、
心の底からわかることはできないんだろうなと思います。
私の精神力ではしょいきれないんだろうなとも、思います。



ですがそんななかで、
『文芸あねもね』という復興支援チャリティ同人誌に
参加させていただくことになりました。
小説の執筆者として、です。
これが今回の「お知らせ」です。

参加にあたっての気持ちとか、そういうのは、
上の(リンク先の)公式ブログに5/26付で書かせていただきました。
そちらもご覧下さい。
執筆陣、10名中(私含め)5人までが発表されています。
参加者は主に「R-18」文学賞受賞者で構成されています。
「R-18」に好きな作家が複数いる、というかたは
ぜひチェックをよろしくお願いします!



……だから戻ってきたことに関する言い訳はよ?!

って感じなのですが、ごめんなさい今は、
もぞもぞ言い訳してる時間がないんですううううう!!
(同人誌は原稿以外にもやることが色々山積みなのであった)

向こうのブログにも書いている通り、
あくまで今回「復帰」ではありません。
「イレギュラー参加」です。それは断言させていただきます。
臨時営業でも付き合ってやるよーという懐の深い皆様、
どうぞよろしくお願いいたします。


ブログも臨時営業するかはちょっとわかりません。
同人誌完成の折(7月中)には
ここでも一報入れさせてもらおうとは思ってますが……。
by refri5erat0r | 2011-05-26 12:09 | 旧・告知