雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

<   2004年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

掲載情報(11/27)

宙(おおぞら)出版より本日発売の新創刊コミック&エッセイ誌「ease」に、
かわかみじゅんこさんの筆による「バイバイラジオスター」が載ってます。
ざっくり言ったらマンガ化です。(原作は『日傘のお兄さん』所収。)
私は高2からかわかみさんのファンです。いまだに夢のようです。
原作の小説に絵を乗せただけ、では決してないので、是非ご一読を。

いつものかわかみワールドと違うので、かわかみファンのみなさんにはちょっと違和感があるかも。
(リクルートスーツ着てるキャラなんて見たことない気が……。)
それはそれ、これはこれ、で新鮮味を楽しんでいただければ原作者としても幸いです。
こないだ「フィールヤング」に載った「みどり姫」みたいなのも私はめちゃくちゃ好きです。

「ease」はA5判、表紙は志村貴子さん。
執筆陣が豪華! マンガ好きのみなさんは見逃さないように!!
地方だと手に入れにくいかも。がんばってさがしてください……。
by refri5erat0r | 2004-11-27 15:43 | 旧・告知

掲載情報(11/6)

11月17日発売予定の「小説すばる」12月号に、短編が掲載されます。
クリスマス短編特集の号なのに、私の小説は「子どもの夏休み」がテーマです。
7月号に載ったのは真冬の話だったし……微妙に罪悪感。
by refri5erat0r | 2004-11-06 12:13 | 旧・告知