雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

カテゴリ:ゲーム日記( 16 )

にちじょうマナカ(5/9)

to いうわけで……

マナちゃんの髪型&髪色が俺好みに変わった今、
日常写真を撮りまくる!
(カメラの記録カードもとうとうグレードアップできました)
そして記事を折りもせず堂々とじまんする!

ユニフォーム☆

b0039091_10480163.jpg

カジュアル私服☆

b0039091_10493340.jpg

制服☆

b0039091_10493995.jpg

ユニフォー……


b0039091_10494572.jpg

あら?
なんか髪型、ちがくない??


b0039091_10494917.jpg

イェイ☆

今日の「青春の1ページ」は1枚絵があるので
髪型が固定なのでした。

どわあああああこっちさらにかわゆすすすすうすす

やっぱりこの髪型を目指そう。
うん。



by refri5erat0r | 2014-05-09 10:57 | ゲーム日記

プレミアムマナカ(5/9)

ラブプラス日記です。
先週末ぶんです。

More
by refri5erat0r | 2014-05-09 10:30 | ゲーム日記

忘れられた記念日(5/2)

ラブプラス日記です。
4月のことを今書いています。

折ります
by refri5erat0r | 2014-05-02 20:54 | ゲーム日記

水着! 水着!(4/27)

by refri5erat0r | 2014-04-27 21:58 | ゲーム日記
こっそりと下に入れてゲーム日記を更新……
NEWラブプラス+です。

折ります
by refri5erat0r | 2014-04-17 16:38 | ゲーム日記

遊園地デート(4/20)

by refri5erat0r | 2014-04-17 15:48 | ゲーム日記
先週5日(土曜)に書いたゲーム日記を今上げます……。
「NEWラブプラス+」でプレミアムデートをしたよ! って話です。

以下折り
by refri5erat0r | 2014-04-10 14:18 | ゲーム日記
by refri5erat0r | 2014-04-04 13:57 | ゲーム日記

マナカレシ復帰(3/30)

あれ……?

b0039091_1502267.jpg




あれれ……??

b0039091_1503245.jpg







復帰しちゃいました☆





b0039091_1438516.jpg




マナカレシにーーーーーーーーー!!!!!



「NEWラブプラス+」買いました。
本当に迷いました。
2作目の熱海旅行(の拘束時間の長さ等)で挫折した私が
マナカレシに戻るのが正しい選択なのかどうか……。
っていうかぶっちゃけ今作は発売日に店頭で見て
(やっぱり電器屋まで行きましたすいません)
「5300円……」「5300……」「5千……」( ゚д゚ )
と引き返してきたのです。一度は。
でもネットで盛り上がっている紳士達を見たら……
もう黙っていられない! ピギャー!!!
翌日朝イチで電器屋に電話で在庫確認→取り置き確保!→午前中のうちダッシュ

もちろん私には引き継ぐデータはありません。
前作(NEW)を思いっきりスルーしてます。。。
前々作は……正直に申し上げましてマイ・断捨離ブームの時
データ消去の上売ってしまいました。
だからマナカ、ていうか高嶺さんといちから出逢い直しです……。

友だちはモードかったるくてちょっと後悔しました。
まあ何度となく見たシナリオだから。
「とにかくさっさと終わらせる!」という目標があったのに
To doをスルーしてよいのかよくわからず 
高嶺さんのお願いを全部聞いていた結果
結局79日もかけるはめに……。
リアルでは所要3時間だったかな。
その日は他にも色々してたので、日付はまたいでしまいました。
昨日(3/29)がお付き合い開始記念日に。



しかしもういろんなことが忘却のかなただったね(´;ω;`)
当日デートに誘えるということをしばらく忘れてて
「せっかくの週末なのに、今日デート入れてなかったわ。彼氏力ダダ余りだわ」
とか思ってた(※説明書めんどくて読んでいません。電子説明書、苦手)。

でもネットで色々見てて、「Oh今日もデート行けるんだった!」と気が付き
昼イチの時間帯に動物園に行ってまいりましたよ☆
彼氏力配分で、さっそく服装&髪型チェンジできるようにして!(☆ω☆)
しかし私の好みではなかったので両方ともそっこー却下
俺ははっきり言う彼氏です……
フィーリングが下がってしまったけど仕方ない。
早々に路チューして下がった分のフィーリングを取り戻しました。
表面上は初心者カップルだけど、俺にはかつてつちかった彼氏力があるんだぜ……(どや

(そろそろきもくなってきたので記事を折らせていただきます)
by refri5erat0r | 2014-03-30 14:39 | ゲーム日記
こんにちは。豊島ミホです。
昨日のフィギュアやばかった。
「国内でしょ? キムヨナ出ないからいい」とか言ってたのに
最後はテレビにかじりついて見ていました……。
みなさんすごいよ。すごすぎるよーー

もうほんとうに年の瀬ですね。
内心では今年を振り返ったりしてます。
いい年だった……。
久々に贅沢に使わせていただいた1年でした。
予備校時代以来かも、こういう感じ。

*      *      *

2009年のマイ☆ベストを紹介する俺様コーナー、
最後はマイ☆ベスト音楽です。

今年は私の中ではFoZZtone年だった!
意識してそうしたわけじゃないんだけど、
iPodシャッフルして聴いてて、
「好き!」「上がる!」「わかる!」って思うのは
かなりの確率でFoZZtoneの曲だった。

このブログで『平らな世界』という曲を紹介したことがあるんですけど、
あのあとさらに弾けてるってか爆発してるっていうかなんていうか
自由になってる感じがして。
このアルバム

ワインドアップ

FoZZtone / EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)



に入ってる『茶の花』がなんか異常に好きです。
それ今年のアルバムじゃねえだろーって話だけど、まあ! 聴いた頻度で!
あと、初聴きの時より今のほうが好きで。
鬱憤を歌っててもむしろ上がるのがFoZZtoneのすごいところよ……。
そして、どの曲も音楽として超気持ちよくできてるのがいい!
ベテランバンドの曲の前後に聴いても全然遜色ないしね……
もう、2010年は確実にFoZZtoneの年です! 
いちリスナーとしての俺が約束します!



今年出たアルバムでは、

トライアングル(初回限定盤)

Perfume / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



をおそらく一番たくさん再生しました。
4曲目の「edge」の中盤辺りから脳内麻薬出てくる!!
あっ、ここ、3分に入るとこ!!(←聴いてる)
やばいね……これはなにか違法ではないのかっていうくらいやばいわ……
そしてあとはアルバムの終わりまで脳内麻薬が止まらないというしくみ。
いやそれはお前がおかしいんだろって突っ込まれるかもしれないですけど
私はこういう、音自体の気持ちよさみたいのにめちゃくちゃ弱いんですよ。

あとはニートらしく
電気グルーヴの「N.O.」を聴いたりしてました。
なんつー普遍性のある曲を作ってくれたんだ電気さんよ。
俺一生これ聴いてそうだよ。

あーあと忘れてはいけない今年の1曲がこれ。

トランスフォーマー

TRICERATOPS / ビクターエンタテインメント



これまた今年発表の曲では全然ないんですけど、
自分の中では今年のメインテーマだった!
リスタートの背中押してくれるすばらしい曲だった!
トライセラさんありがとうっっ!



今年は、いつもに比べたら音楽の摂取量が少なくなってしまった……。
多分、「犬」「料理」辺りにエネルギーを取られてるね。
あと、引っ越しした上生活習慣が変わったっていうのもでかい……。
ちょっとこれは来年以降取り返していきたいです、
だって音楽好きだからね、このまま離れたくはないよ。
あと、テクノ(てか脳内麻薬系音楽)をもっと知りたいんですが
どっから入ればいいかわかりません。
専門のラジオ番組とかないんかね?

<以下、ゲーム話@ラブプラス篇
 ※クリスマスイベントに関するネタバレあり>

つづき
by refri5erat0r | 2009-12-28 12:47 | ゲーム日記