雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

この本おもしろかったよ速報

また短い記事になりますが、
今朝読み終えたこの本がすごく面白かったよっていう速報。



ぎょっとしちゃうタイトルね!!
でも、「無駄」である友情を、愛しているっていう主旨の本です。

聞き手の男性(あとがきまで誰かはわからない)が、
佐野洋子さんの個人史・友情編を聞き出す対談が基本にあって、
その間に佐野さん筆のエッセイが挟まれる。
とっつきやすい構成になっています。

いやーーー、なんか、すごいww

夏頃、ポッドキャストで友情にまつわる個人史を喋ったりしたのですが


友人関係についての話って、「その人」が出るから面白いね。
そんでこれだけ明確に自分の友人関係について理解してて
言葉にできる佐野さんってすごい……。

ほんとは詳しく感想書きたいんですが、時間がないので速報でした。


ところでこの本、日本橋の「タロー書房」というところで見つけました。
コレド室町の地下に入っている、店舗面積としては中型くらいの? 本屋さん。
すごくいいですね! いい!
ふわっと本に出会える棚!
もし近所だったら通いたいようなお店だった。

「ゴロー書房」と憶えていて「あれ? 検索しても出ないな……」と思ったのは内緒;v;


by refri5erat0r | 2016-11-14 16:47 | 読んだものの感想