雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

【蔵出し】8日の大雪(2/19)

こんにちは豊島ミホです。
突然ですが、今、このブログの非公開記事の整理をしてまして……。
記事を削除しまくってるんですが、その中で
「消すのもったいないな」という記事がふたつあったので
今! アップしてしまおうと思います!

2014年2月、一人暮らしのアパート(もちろん東京)で
大雪を食らった時の記録。
たんにワイの……雪かき武勇伝です(´;ω;`)

記録を兼ねて画像を上げてるんだけど、
「家が特定されるかも」という危惧から
結局非公開にしたんだったかと。
今となってはずいぶん前の家だし、
行動半径も全然違うので、上げちゃいます☆

真夏にサムくなる記事だと思うので、よかったら見てみて下さい〜。
続けて2本どーぞ!


ーーー以下、蔵出し記事ーーー

なんだか山梨長野辺りは大変なことになっているみたいですね……。
大丈夫ですか??

せめて……先週と先々週の東京の大雪
っつうかうちのベランダの大雪くらいっぷりを見て
みなさんに元気を出してもらいたいと思います
甲府は、ここここんなもんじゃないのはわかるけど!

まずは、8日の大雪→9日朝編。

b0039091_20313860.jpg

足場をつくりました。道具は写真にうつっている黄色いチリトリ(プラスチック製)です。

b0039091_2031507.jpg

大事な室外機さんが埋もれています。
このままではエアコンが絶対に動かないので救出にかかります。
ちなみに風呂の蓋は前夜の私の機転

b0039091_203214.jpg

救出しました。この間45分

b0039091_2032543.jpg

ここがマンションである以上雪の捨て場はありません。
しがって雪よせ(室外機と洗濯機救出)の結果はこれです。

b0039091_2032773.jpg

あっこれじゃサイズ感わかんないやーと思って
その辺にあるレノアを置いてみました。
(写真は親に送るつもりだった)

ちなみになんでこんなに食らうかっていうと
ベランダが北向き&上の階が引っ込んでいるために屋根がかかっていないからです。
むしろ屋根の雪が落ちてくる仕様になっております。
道路をはさんで向かいの建物のベランダ(南向き)を見渡した時はあぜんとしました……
どこも無傷なんだもの……

しかし今思うと9日の雪はパウダースノウで片付けるのが楽でした
そうこれはまだ序章に過ぎなかったのです……。

(下の記事に続く)
by refri5erat0r | 2017-07-17 13:43 | 日記(ゆる)