雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

フィギュアだだしゃべりその1

長文めですが、フィギュア男子ショートプログラムの感想です。
本日2回目の「ゆる日記」……フィギュアに興味ない方はどうぞスルーで!



男子ショート観たよ。
プル様の6分間練習のところから見た……。
本田さんの解説から推察するに、もう、現地にいる人は、
滑れないんじゃないかってうすうすわかってた感じでしたね……。
6分間練習だけで痛めたわけじゃあないんだね。。。
そんなにぼろぼろの身体で団体見せてくれてたなんて(´;ω;`)

団体もう一回観る

あとは飛んで羽生から観ました

羽生→確かに今期一番の演技だったように思う。その波をオリンピックに持ってきたメンタル&コンディショニングがすごいな。本田さんの解説もそこを一番評価してるように聞こえた。仙台時代は超天然君だと思っててごめん。
フェルナンデス→うまくなってるー?! と一瞬思ったけど、3位と聞いて期待したほどではなかった。ここから下は点差がないんだね。でも個性的な振りで印象に残る。キャラに合ってる感すごい
チャン→雰囲気変えてきたので「おっ」と思ったけどこのショートはあんまり合ってない感じ。キャラというより滑りの個性に?? もっと機械的なほうがいいような。逆にフリーはど真ん中で攻めてくるかしら……? 
デニス・テン→君の成長ぶりにお姉ちゃん泣くわ(´;ω;`) 身長が伸びた! とまず思ったけど演技も前観た時(3年前かバンクーバー)と別人 ジャンプがアレだから点数出るタイプじゃないのかもしんないけど、好きだよ……! プログラムもとってもよかった。4年後メダル狙っておくれ
ピーター・リーベルス→多分初めて見た。軽やかに見えるけど実はあんまりエッジが深くないという謎な滑り。逆に言うと欠点をカバーしたプログラムに感じる。無難にまとめてる感
大輔→私は大好きなプログラムですが、調子が良くなさそう……! やっぱりケガかな。。。そして点がカラかった感じがした。お願いだからフリーは神様味方して〜〜
町田くん→こちらは逆に11位ってどんな失敗したのかとヒヤヒヤしてたけど、全然いいじゃん感。点差少ないのねー ラストの盛り上がるとこが、もうちょっとスピード感ある振り付けならいいのにとおもた

……素人意見です(キリッ
玄人のみなさまご容赦下さい……(土下座)

今夜の予想とかはしません。
なんか番狂わせの多いオリンピックみたいだから!

実家では一旦寝て最後のほう起きて応援したらしいよ。。。
私も今日それやろうかなとちょっと思ってる……。



ハーフパイプも1回目の滑りは観ました
わたしわたし今井きょうだい時代からハーフパイプ観るの大好きなんだからね!!
高3の夏休みは「クールボーダーズ」に費やしたしね!!(´゜ω゜`)
さっぱり山下り速くならないんで ハーフパイプばっかやってたね!!

でもこんな若手が育ってるなんて知らなかったけど。。。
ショーン・ホワイトは失敗してなければ別次元だったというのはわかった

やっぱり冬季オリンピックはいいなあ 
色んな競技観られてうれしいなあ
アルペンも観たいし
後にとっておいてるけど、フィギュアのアイスダンスも、
NHK杯がすごかったから期待してるー!!
by refri5erat0r | 2014-02-14 23:04 | 日記(ゆる)