雑記帖としま fengdao.exblog.jp

現ライター、豊島ミホのブログです。雑記帖ゆえ雑文が書かれていきます。カテゴリの「はじめに」も是非お読み下さいませ。


by 豊島ミホ
プロフィールを見る

初代ポケチャレ世代の憂鬱(2/3)

というわけでさっそくゆるい日記を書いてみます……。

トップ絵を更新したので切り出す前の絵を載せてみるよのコーナー
今回は女の子です。

b0039091_20243310.jpg

コミスタから直接jpegで出力する時、モアレになっちゃう網点は
自動的にグレー塗りに変換してくれるんですね。知らなかった。
あと直接書き出しのほうがちょっと線がシャープな感じになりますね。
いつも別の方法で書き出してた。

そんなことはいーんだけど
このショートパンツ、ファッション誌を見て描いたのです。
だからちょっと柄が具体的なの。でも似てない。
欲しくて! きのうすっごいネット通販見たけど!
まだ予約商品としても存在していないよ!

というか「服の予約」という概念を知らなかったので
ひじょうにびびりました……。
そのブランドの直販サイトでは行われていたんだよ。
試着とか要らないくらいブランドのサイズを知り尽くしていて
なおかつなんでも着こなせるモデル体型の方々がしていることなんだろうな。
しりでか族の私には絶対にできないことだ。



あと昨日びびったもの。
進研ゼミ小学講座のチャレンジ タブレットの存在です。
存在っていうかこの春からだから。まだ存在していないけど……!
小学講座のやつ。おためし版がPCだとできるので、ちょっとやってみました。
小5(小4だっけ?)の英単語があやしい自分にSHOCK
(みんなホッチキス英語で言えますか)
あと英語はともかく他の科目がフルボイスである必要があんのか。
私にはわかりませんでした

でもこういうのって、教育効果とかより
子どもホイホイとしての効果が高いんですよねきっと。
こういう目新しいものが欲しい! 欲しくて欲しくてしかたない!!!

私は自分の子どもにタブレットとかを与えたくない……
さわらせたくない……
相当保守的な人間です

でもきのう、チャレンジ タブレットの評判を軽く調べてたら
「今の子はどんどんデジタルネイティブとして育てるべき!」みたいな
育児ブログに突き当たって なんかちょっとへこんだ。
で、デジタルネイティブ……
私の子育てにはない概念……

まあ、エア子育てなんすけど……



えーーーーー日記ってこんなんでいいの? えー……。
不安だ。。。

今日はまじめに仕事しました。
by refri5erat0r | 2014-02-03 20:30 | 日記(ゆる)